Hバトル用のメニューボタン作成
ボタンの形、色、サイズ、配置、文字のフォント等はこれで決定!
新しいアイデアが思いつかなかったんで結局前作と同じ構成になった まあその内追加したり改造するかも…
一つ問題なのは脱衣攻撃で出るサイドメニューのフォントだ ここには今後どんな文字が入るかわからない為
デバイスフォント(ゴシック系)になっている 埋め込みにするとめちゃ容量を食うのだ
大きさもこれで決定 横に最大6つ並べて画面内に収まるサイズだ
メニューボタンで苦戦した理由に「オブジェクトデータからの読込み方式」にするかどうかというのがある
脱衣攻撃で出るサイドメニューボタンはオブジェクトデータを元に動的に作成しているが 他の
攻撃ポイント等のサイドメニューも動的に作るか ユーザーにとってはかなりどうでもいい事で悩んで
時間をくってしまったorz 結局ムービークリップ内に手動で配置する方式にした
ボタンの制御も従来からあるボタンクラスを拡張させるかバトル専用ボタンクラスを作るか等 ユーザーには
どーでもいい事で苦戦していた あと暑い! 集中できんおorz