今後もボイス素材の購入を決めた事で 声優さん毎に分類し、どうデータ化するかを考えてみた
で 考えたのがコレ↓ 大まかに分けて9タイプに分類してみる事にした
例えば一人の声優さんに才女キャラとぶりっ子キャラを依頼した場合 才女の前半の喘ぎ声は
控えめな「あ…」とか「ん…」になる ぶりっ子の前半は「あぁあん」、「いやぁん」等のちょっとワザと
らしい感じになるんだが どちらのキャラも後半の本気で感じた喘ぎは共通なのだ
同じ年齢、世代のキャラなら喘ぎも使いまわせてバリエーションが広がるというわけだ
ボイスデータの扱いはこんな感じ
data[ 声優さん名 ][ 年齢 ][ 性格 ][ 興奮度レベル ] = ボイスサウンドターゲット
元気っ子キャラで悲しいイベントが起きた後は大人しいキャラからデータを参照したり
女王様キャラはプライベートではギャル系の声に変更したりとか応用が楽だ
こういう規格を決めておけば他の作品への流用も楽 コピペ1発で可能!
今後エロティカの方でもこの規格に変更予定
ただしボイスデータをたくさん埋め込むと容量が馬鹿デカくなってしまうので サイト公開用の
作品には多用しないかもしれん 全体の音質を落としてパブリッシュも可能だが劣化がひどい上に
あまり軽くならんorz
ゲーム(ダークソウル)の話
結晶洞窟という所で苦戦中orz 通路の幅が狭く足を踏み外すと奈落に転落してしまう 斜めに傾斜した
所では滑って落ちるし おまけに所々
床が透明なのだ
そんな中で硬いゴーレムがドスドス近づいてくるし大変だw
どうもパラメータの振り分けに失敗したようだな… 平均的に振ってしまったので特徴の無いキャラに
育ってしまった 筋力系か魔法系に特化させとけばよかったなと後悔している