2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーンに挑戦!/Flash CC #4

CC 2015からボーンツールが新しくなったとかでチャレンジ中だ
今まで全然使ってなかったのでどこがどう新しくなったのかよくわからん
ボーンを足に埋める事でドラッグで開脚できるようになった ドラッグによる脚の開閉自体にはスクリプトは
一切いらないんだけど リアクション時に自動で閉じさせたかったので結局コーディングしたw

ところでボーンの位置が簡単にずれてしまうorz ピニングとかいうピンで固定するイメージ?の
設定もあるんだけど それにチェックを入れてもズレまくり  何とかならんのか…
あとコントロールが小さい! ヒットエリアも小さいし疲れるっての 3倍でもいいわw
flaCC11.jpg
のあ はスレで指摘されてた頬のピンクの修正とピアス追加しといたぜ ちと頭がでかいかな?

これもバグっぽいな?
ボーンのコントロールで移動範囲のスライドバーの挙動がおかしい
flaCC10.jpg クリックで拡大

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ苦戦されているようでお疲れ様です。
言われてる通り頭は若干大きい気もしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頭小さくしてみたっす

>非公開コメント
アドバイス ㌧っす その動画の意味は完全に理解してる
もうピニングとかそういう次元の話じゃないんだって
ボーンの回転域決めて ボーンをクリック&ドラッグし稼動域を確認するでしょ?
で クリックOffにするともうジワッとほんの少しずれる
おまけに右足だけしかクリックしてないのにクリックOffにすると左足もほんの少しずれる
拡大してボーン選択してカーソルキーで補正しようとするととんでもない離れた位置にずれて補正が不可能

で ジワずれの積み重ねで気が付いたら間接の部分がめちゃくちゃになってるのだ
当然ピニング状態でボーンをクリック&ドラッグしてもずれる

ちなみにグラフィックインスタンス(絵)では無くてムービークリップにボーンを設定している
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター