ファムの抱き付き面の作成
顔だけど 正面と斜め横で人相が変わっちゃったな~ なぜだ… そもそも正面顔の目がデカイいか?
斜め顔の顔の部分の幅も狭いか…? 修正が必要だな~
最初は斜め顔をデザインし 後にそれを参考に正面顔を描けばよかったと後悔しているorz
ゲームの話
例のギコぽいチャットでゲームの話になったんだけど 春に発売予定の注目作は「ブラッドボーン」なんだ
そうだ これはオレが昔 大ハマリしたRPG「キングスフィールド」のフロムソフトウェアが製作元だ
先行プレイ動画を見たが何かそそられない… 絵や動きのリアルさは文句無しなんだけど異世界の退廃的な
絶望感や怖さみたいのが感じられない… 敵が人間ぽいからかな~? テンポ良く敵が出てくるのも
いかにもゲームです!って感じで冷静になってしまう 血がドピュドピュ出るとか関係無いのだw
もう一つ感じたのは「怖い系」では視点が重要だという事だ キングスフィールドはFPS視点だが
ブラッドボーンはTPS(三人称)視点だ(TPSは日本のゲームに多い キャラの全身が見えてる視点)
TPSは回りが見えすぎて怖さが半減するんだと思う 振り向いて横を見ると怖いのが居たとか
そういう演出が出来ないし…
フロムソフトウェアで出している怖い系アクションPRGではデモンズソウルやダークソウルがあるが
動画を見ると両方ともTPSでやはり怖さが足りないような気がする 戦闘シーンが無双系とたいして
変わらない ガチャガチャ感があると台無しなんだよな~